電撃文庫2部TV化-天使の3P!&ゼロから始める魔法の書

『天使の3P!』は、『ロウきゅーぶ!』でおなじみの蒼山サグ先生&てぃんくる先生のコンビで贈る、ロリポップ・コメディだ。

 過去のトラウマから不登校気味の高校生・貫井響(ぬくい きょう)は、密かに歌唱ソフトで曲を制作するのが趣味だった。そんな彼にメールしてきたのは、小学5年生になったばかりの少女たち――泣き虫っ子な五島潤(通称:潤たん)、強気そうな紅葉谷希美(通称:ぞみ)、少し眠そうで常にマイペースな金城そら(通称:くー)の3人だった。

 子どものころから姉妹のように一緒に育ったという3人には、響と共通する悩みがあるようで……。

 本日のステージでは、本作のキービジュアルや出演声優などが発表された。五島潤役は大野柚布子さん、紅葉谷希美役は遠藤ゆりかさん、金城そら役は古賀葵さん。そして高校生の主人公・貫井響役は井上雄貴さん、その妹・貫井くるみ役は日高里菜さんとなっている。

 その他の発表などについては、後ほど追加予定のステージレポを待っていていもらいたい。
-------------------------------------------------
 第20回電撃小説大賞《大賞》受賞作品である『ゼロから始める魔法の書』は、虎走かける先生が執筆する(イラストはしずまよしのり先生)世間知らずな魔女と半獣半人の傭兵が織りなすグリモアファンタジーだ。

 本作の舞台となるのは、魔女がいて“魔術”が普及している世界。その中でも、世界がまだ魔法という技術を知らなかった時代――。世界を滅ぼす可能性を秘めた魔法書“ゼロの書”を探して旅をする魔女・ゼロと、その護衛役として同行する人間になることを夢見る半獣半人の傭兵との交流が描かれていく。

 本日のステージでは、PVやキービジュアルに加えて、声優陣も発表された。ゼロ役は花守ゆみりさん、傭兵役は小山剛志さん、アルバス役は大地葉さんとなっている。

 ステージのレポートは後ほど掲載する予定なので、お楽しみに。
---------------------------------------------------------
PS:那個3P不是邪惡的那個3P