交響詩篇エウレカセブン劇場版


今次係TV初版前傳唔係AO平行世界

TV前傳可能係講主角老豆英雄記
咁都好D, 佢做AO唔會想睇, AO好鬼爛

TOP

アニメ「交響詩篇エウレカセブン」の新たな劇場版3部作「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」が制作されることが決定した。

「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」は、テレビシリーズの10年前に起きたとされる現象「ファースト・サマー・オブ・ラブ」に迫る物語。「すべての始まり」と言われながら、その詳細が明かされることのなかった出来事が描かれる。第1弾は今年2017年、第2弾は2018年、第3弾は2019年に公開予定。

制作陣には総監督・京田知己、脚本・佐藤大、キャラクターデザイン・吉田健一というオリジナルスタッフが集結した。またドイツのテクノユニット・Hardfloorが新曲を提供。「交響詩篇エウレカセブン」にはテクノの楽曲やシンセサイザーの名前をオマージュした名称が多数登場し、サブタイトルに使用されていた「アクペリエンス」という言葉もHardfloorの楽曲を元ネタとしていた。これを受けてHardfloorの新曲も「Acperience 7」と名付けられている。

「交響詩篇エウレカセブン」は、2005年から2006年にかけて放送されていたSFアニメ。2009年にはパラレルワールドを描いた劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」、2012年には続編「エウレカセブンAO」がそれぞれ公開・放映されている。「デッドマン・ワンダーランド」の片岡人生、近藤一馬によるコミカライズ版も、月刊少年エース(KADOKAWA)で2005年から2007年にかけて連載された。
京田知己コメント

作りながら「この作品は本当に愛されてるのだな」と思うことが何度もありました。
それに応えるべく、出来る限りの嘘を排除して、
再びみなさんに愛していただけるようなものをお届けできたら……と思います。

佐藤大コメント

僕らにとって『エウレカセブン』は懐かしめる作品ではありません。
だからこそ、かつての『エウレカセブン』に影響を受けたという人たちを裏切らない、
そして今のお客さんにとっても新鮮な新しい『エウレカセブン』を作りたいと思っています。

吉田健一コメント

TV『交響詩篇エウレカセブン』の時は、世の中に挑戦するつもりでデザインをしていました。アニメキャラクターの絵柄の幅を広げたいという企みがあったのです。
今回、10年を経て『エウレカセブン』で作り上げた絵柄を世の中に再び送り出すことは意味のあることだろうと考えています。

Hardfloorコメント

私たちはこれまでにも何度もインタビューでオーディエンスへ向けてのメッセージを求められてきましたが、私たちは自分たちの音楽についてのコメントは避けてきましたし、深いメッセージを込めて作曲を行ってはきませんでした。私たちは音楽自体がそれを語り、またリスナーが私たちの音楽から印象や物語、映像や意味といったものを自由に感じ取ってくれることを期待しています。「Acperience 7」を制作するにあたり、私たちはただHardfloorらしいトラックをプロデュースすることに専念しました。映画に合わせようとHardfloorらしくないトラックを制作するのではなく、Hardfloorらしくあることこそ京田総監督の求めてくれていたことだからです。
---------------
慢左一步......

TOP

本帖最後由 us54gzl 於 2017-3-17 15:18 編輯


佢呢張圖會唔會暗示三部曲每一集嘅劇情都係集中唔同人身上?
因為第一集講ファースト・サマー・オブ・ラブ男主角真係冇乜戲份, 佢老豆多過佢
真心想佢補後日談(AO我當黑歷史唔算 )
附件: 您需要登錄才可以下載或查看附件。沒有帳號?註冊

TOP

我鍾意TV版劇情多過漫畫版, 不過TYPE THE END...

TOP

回覆 5# us54gzl


    黑版好好多
7果種非你不可的感情線真係好好睇
AO無晒尼D感情線仲要玩改寫炮.....

TOP

bandai......
附件: 您需要登錄才可以下載或查看附件。沒有帳號?註冊

TOP

相關文章